

御徒町 インド・ネパール料理 PRASADI (パルサディ)

用事があって御徒町に行きまして。
前から気になっていた、高架下のカレー屋「パルサディ」のメニューをじっとしてみたら、上の方から「いらしゃいましっ」の声が・・・見ると、お店のおねえちゃんがニッコリ。
うっかり、階段を上ってしまいました(笑)

ランチセットの中から、野菜カレーをチョイス。
辛さはマイルドで、セットドリンクはホットのチャイにしてもらいました。これにサラダがついて700円。
他のベジメニューは、ダルカレー650円と、プラウン(エビ)カレー850円。
ランチセットの値段がまちまちなのは、インドカレー屋では当たり前らしい・・・。

おかわりは、ナンもライスも100円。カレーのおかわりは200円だそうです。


カレーに入っている野菜は、全部フライしてあるようです。
ジャガイモが一瞬、肉っぽく見えるのでビビりますが、フライしてあるぶん、歯ごたえが出て良い感じ。
あとは、ピーマン、オクラ、レンコン、人参。あと、煮込まれてほとんど形の無いカリフラワー(笑)
芋は二種類で、たぶんジャガイモとサツマイモ。繊維質たっぷりですな~。

サラダはゴマドレだったかも、大根と人参の飾り切りは好感持てますが、分厚い!生だから固い!(笑)

途中で揚げタマゴが出てきました。サービス?真っ赤だけど、味は普通のゆでたまご。カレーに入れて食べました。
最後はチャイで締め。お上品に砂糖が別についてきたので、ここはインド流に全量投入。うん、甘くて納得。

お店の雰囲気はまあまあです。店員さんが、いらしゃいましー、こにちわー、と挨拶してくれるので、好感度は若干割増で(笑)

帰り際、隣のテーブルでのやり取りで、お客さんが店員のお姉ちゃんに「キーマカレーは辛いでしょ?」って聞いていて、そしたら、お姉ちゃん「からない、からない」と返答・・・お前は関西人か、と(苦笑)

ダルはともかく、プラウンカレーは大変興味がありますんで、また来ようと思います。


パルサディ 野菜カレー 
パルサディ 揚げタマゴ 
パルサディ チャイ





インド・ネパール料理 PRASADI (パルサディ)
東京都台東区上野5-10-11 2F
最寄駅:JR線御徒町駅、東京メトロ上野御徒町駅




インドカレーは野菜と合うっ!


話題のフローズンヨーグルトで、おくちをサッパリ☆


食物繊維が手軽にたっぷり!カレー味もあるヨ





テーマ : インドカレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

けぃたん

Author:けぃたん
カレー好きのアラフォーです。東京都内をうろちょろしています。本業は・・・内緒。えへ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
